こんにちは、事故渋滞でサウンドチェックに遅刻したワタクシです
うわなんか久しぶりなこのアットホームな感じ
そーっと・・・あ、はい、いやあの、今日はよろしくお願いします

33BE272C-EE5B-4EFB-87AD-A7592EF39078


可愛いニャンコちゃんが描かれたホワイトボード
これは月ちゃんが描いたんじゃないだろ

B6994CED-FEBA-420B-9A0F-E1E2D55A7980


そんなわけで今夜は東松山イマジンにおじゃましてます
奇数月の第四土曜日は「月丸の歌会」

企画の月丸がO.Aです

B8AB3BF1-3F71-433A-9CD1-017A2C25B7DA


月ちゃんは今日は魔法の箱を持ってきていた
コレの中には隠された音が沢山詰まっているらしい
いつもの月ちゃんのギターがキラキラした音に変わったり
同じ曲でもアレンジがちがってたりでその違いが分かる女になりました
(いや、みんなわかってる

6482A420-E89B-46C1-90DE-5683F4A88FF9


なんだかんだ言ってもギターも唄も上手いのである
黙っていれば👈
しかも曲もすごく優しくて美しい曲なんです
黙っていれば👈

5F249780-3C43-473B-89A5-DFF7DF26B416


今日はグンマーからもう一人、おなじみ岡さやかちゃんと一緒です
実は道に迷っていたら声かけてくれたので、彼女のおかげでもう一回りしなくて済みました
何度来ても相変わらず迷子になるあたし、さやかちゃんアリガトね

A00450DA-8F78-4AE8-AEEF-B18D485476F3


岡さやか

1A4452E3-BBEB-47A3-AF00-B56125E3E7A9


今日は譜面忘れてきちゃったって申し訳なさそうに言ってたけど、演奏始めちゃえばいつものさやか節です
コロコロとよく笑うし、マイクもずっといぢってるけどwでも澄んだ歌声と湧き出てくるような鍵盤の音は誰にもまねできない彼女だけの気持ちだから

8898B356-02EA-41E6-A9DC-C8CB9BADEAFA


暑い日に咲くひまわりのようでした🌻
そうそう、ひまわりって曲もあったね

A7E2D8AA-FB10-4F7B-9F13-8522D1C3524B


オネー様登場です
ワタクシが誘いましたが、誘ったくせに来たら来たでこの人に見られるとキンチョーしちゃうのはなぜでせう

DD4D5570-E146-463A-A12E-97485C2295B7


だんだんもいつもだったらこの人👇みたいにゴーカイに吞むんだけど、明日昼間高崎でライブだっていうからね、きょうはおとなしくしてて・・・イテ

ならじん

6D64D44C-F53A-478A-AE3A-AF30A3AE956E


はじめますも何もなしにもう入ってました
自然に唄い始めてました
もうそれはそれは楽し気に、ゆれながら

E7E1A3AA-4FA6-45A1-807A-3ECF52294A8C


そうかとおもうとものすごい声で圧倒されそうにもなり、
だからといってはねのける感じは一切なく、世界にもっていかれちゃう、
たまに失敗して見せたり、凄いことしでかしたり、
なんだこの満ち潮引き潮

0F1D4323-1603-4BED-A298-61DCE312AF1E


優しいんでしょうね、
不器用な男のラブソングって卑怯だってだれか言ってた

BD172C83-DEAC-467B-86A5-E948237CC930



ななみん

お名前だけ聞いてですね、女性かと思ってました、ほんとに
そしたら綺麗なギターを弾くお兄さんでした

368E4A7B-294D-4378-AD8C-72DF9D397AEF


インストの人かと思ったら歌も唄います、甘い歌声です
ひまわりも唄います、前川清のすごくいい曲だって知りました

3E67EB4B-8F4A-49CB-9DC5-C7D2A28A3894


サービス精神もあります、器用です、オトナです
でも中身は相当ギター小僧みたい

21D5C9EF-949D-4BB5-B4E6-79A31CC1B330


そしてこの方が噂の
Mint

86AC78E1-305B-47AD-9B10-3064652EEF22


足がキレイだからよく見てこいというミッション👈セクハラ
いやいや、足も奇麗だけど色々が美しい方でしたよ

8EBB6A81-E8C4-4E1E-A88F-7353081BD184

想いがたくさん詰まってた

コッチ側はウットリですよ、撮影会ですよ

21813604-FD19-47E0-8B8A-27D6DC41FCA6


マスター真剣すぎますよ

4F27C90C-4684-4D03-B3FF-EC34F786C10B


話しているときは落ち着いた声でゆっくりおとなしめ
MCとかでわかるけど色々気遣いの人だなって感じます
歌声は情熱的です、普段はどうかわからないけど今日はそんな感じ、話してるイメージと違って高い声です、綺麗です

85A2937E-146D-4761-B8C6-2D157DF3CA46


言葉選びも音選びも皆さん丁寧で、一生懸命聞いてたから
ここまででだいぶお腹いっぱいです

なんかチョイチョイいぢられキャラさやかちゃんのお蕎麦シーンを挟んで🥢

277B4892-0545-4684-94F7-9FCC9F615840


マッチボックス
今日はTシャツ撮ってくれって頼みました、夫婦円満の為です👈ナニソレ

77C00A5F-B4C9-4B1F-B0B1-196B58A93262


皆さんお写真たくさんありがとうございます

82EE41DE-FB80-434C-BC91-8E0AFB32C460

久し振りのイマジンで、マスターに少しくらい成長したって言われたい
そんなアタシは今夜はまじめな曲で攻めようとか、新曲をバシッと決めようとか
少しは考えてきたんですが、話の流れ上・・・

一番褒めていただいたのは唄う予定になかった「馬刺しあります」だったの・・・か

138A8AFE-6098-4BA2-9B01-866AE260E5F3

ハーモニカのさいしょの一音を外すの得意です、ブピー


失敗してもちゃんと月ちゃんがシメてくれたんで大丈夫
満月だったんでお月様の唄はよいですね

4DFB7FC2-8A7E-43C7-8BBA-F0F25401C6E8


花より団子
月よりお蕎麦・・・

D968D0F4-1263-4390-BAF6-9270AA874E6D


お蕎麦食べながら飛び入りの演奏
この方の鍵盤の弾き方は柔らかくて、唄い方もビックリするくらいなんか・・・テクニカル
高い声がきつく無くて耳にすんごく優しい、優しい、ほんと優しい

994CE3C6-74F1-4CC4-BDCD-5DF6937763CF

マスターのカホンも素敵
ならじんのハーモニカも素敵

F066BF3E-458D-4F64-9688-1DAF31A83003

お客さんで来ていたベース弾き語りの女性、
今日はギターで飛び入り、これまたキュート

マスターのギターと唄もあいかわらず楽しくて
時間はあっという間に過ぎていきました

AAEC1165-7776-4463-B8CA-BD109BAA6370


お店の色ってあると思うけど、ここは本当に暖かい、アットホーム
集う人たちもそういう人たちばかりなんだろうな

2EAC7F98-7A0E-43C1-980B-2D3EE68829EB

だんだんに「アタシ失敗ばっかだった・・・」っていったら
「マッチのはそーゆんじゃないから、ソコじゃないから」って言われた
あしたは~どっちだ~

そんで、おやつの入ったビニール袋をアタシの手提げ袋に突っ込んで
「帰りにね、甘い辛い甘い辛いで眠気が吹っ飛ぶから」って言った。

駐車場までは酔っぱらってホニャラカなならじんが、自分の駐車場とおりこして
なにげにあたしの停めた駐車場まで送ってくれた

車でだんだんからもらった袋あけてみたらどら焼き二個と柿ピーが入っていた
言われた通り帰りに交互に食べながら運転した

・・・ねーちゃんというよりもうカーチャンに近いな

75AB70BC-E7EB-423E-97BD-8C971A5EDF90


悩んだとき、ひとりでヒョッコリ戸を叩いたこの場所とマスターに
なんとなく救われたあの日から、色んな人のご縁で伺う機会がチョイチョイ

毎回色んな人の演奏見て聴いてそして刺激をいただいて
また次来る時までに何かできるようになろうっておもったりしたそんな夜でした

7/24 東松山イマジン「月丸の歌会」 | MINTのブログ (ameblo.jp)

月ちゃん、今回もこえかけてくれてありがとうございました

いつも色々してもらってばかりなあたしでも
そのうち誰かに何かをしてあげられるようになるのだろうか・・・

ソレばかりは謎だ